第47回大分生活文化展が今日から始まりました。お昼に3会場を巡ってスタンプを押してきましたよ。

ちわーす。
始まりましたよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

先日、準備の様子などを紹介した「第47回大分生活文化展」が今日(10/4)から始まりました。

 ⇒ 第47回大分生活文化展がもうすぐ始まります。

生活文化展1

各会場のイベント・スケジュール・チラシなどは、先日のページを見てください。

第47回大分生活文化展がもうすぐ始まります。| かっぱふぅ雑記帳

今日のお昼休みに各会場を見てきたので、紹介します。

生活文化展2

まずは、大分城址公園の会場です。

大分工業展の大きなテントがあります。

生活文化展3

テントの中では、建築屋さんや工房などのブースが並んでましたよ。

生活文化展4

テントを抜けたところには、ガーデンレストランがありました。

食べ物の出店が出てますよ。

生活文化展5

奥のほうまでテーブルがあって、多くのお客さんがいても大丈夫そうです。

生活文化展6

佐賀関の出店もありましたよ。

生活文化展7

植木造園展のそばには、大分市の行っている「みどりの夢銀行 臨時支店」がありました。

みどりの夢銀行のページはコチラです。

[大分市]みどりの夢銀行がオープンします

生活文化展8

また、お花が売られていたり...

生活文化展9

鯉や金魚、メダカなども売られてましたよ。

生活文化展10

今年もこどもの遊びコーナーにはフワフワトランポリンがありましたよ。

次に、大手町公園の会場に行ってみました。

生活文化展11

大手町公園では、暮らしフェスタが行われています。

おおいたの「秋」を彩る 第47回大分生活文化展 暮らしフェスタ

生活文化展12

こちらも飲食店の出店がいっぱい出ています。

生活文化展13

お昼休みに行ったので、各お店は大盛況でした。

生活文化展14

大きなテントの中に食事のできるテーブルがあるのですが、大入り満員といったかんじでしたね。

生活文化展15

ちょっと奥まったところにステージがありましたよ。

いろんなイベントが行われるようです...イベントの詳細は、コチラのページをどうぞ。

さて、もう1箇所...若草公園の会場にも行ってみました。

生活文化展16

ここも大分生活文化展の1会場なんですが...

生活文化展18

今年は、おおいたOrganic Marketさんが、まるごと、この会場を使用しているようです。

テーマは「おおいたの食卓」のようです。

おおいたOrganic Marketさんのページはコチラです。

おおいた Organic Market – oita-organicmarket ページ!

生活文化展19

細かいスケジュールが書かれていたんですけど...写真では分かりませんですね。

詳しくは、おおいたOrganic Marketさんの大分生活文化展のページを御覧ください。

NEW!10月生活文化展×おおいたOrganic Market – oita-organicmarket ページ!

生活文化展17

私が行った時間には、中央のテントで有機小麦を使ったパンについての紹介?を行ってました。

生活文化展20

周りには、オーガニックなパンなどの販売を行っているようでした...店舗は日替わりになるようです。

ということで、3会場をまわってみました。

生活文化展21

あっそうそう、スタンプラリーも行われていましたよ。

生活文化展22

もちろん、全部のスタンプを押してきましたよ。

この大分生活文化展は今日から、10月14日までの11日間開催されます。

ぜひ、みなさんも、まちなかに出てこられてはいかがですか。

最後に、各会場のイベント・スケジュール・チラシなどをまとめた先日のページを載せておきます。

第47回大分生活文化展がもうすぐ始まります。| かっぱふぅ雑記帳

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

生活文化展4「大分生活文化展」の開催前の会場の様子をアップします。 (2012.10.05)
生活文化展1第47回大分生活文化展がもうすぐ始まります。これまでの情報と会場準備の状況です。 (2013.10.02)
生活文化展21秋のイベント「第46回大分生活文化展」が開催されています。 (2012.10.06)
夢色音楽祭9おおいたのイベントには「おおいた夢色音楽祭2012」もあります。 (2012.10.07)
ものづくり1大分生活文化展のイベント「おおいた協働ものづくり展」はとてもおもしろい。 (2012.10.07)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop