【ノート】駐車場の柱の角に「安心クッション」をつけました。これでドアもキズしらず?

ちわーす。
転んだ先のクッションですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

実は先日、早くも新車のノートにキズをつけてしまいました...

そこで、今回は駐車場の柱にこんなクッションを取り付けてみました。

コーナー2

なぜ、キズを付けてしまったのかというと...ドアの厚さです。

前の写真にあるように私の車の駐車スペースの運転席側には大きな柱があります。
この柱の角が駐車したときに運転席のドアに当たる位置にあります。

もちろん、十分に注意していたのですが、前に乗ってたeKワゴン(eKワゴンの記事はコチラ)とのドアの厚さが違いました...

柱の角が、運悪くタイルだったのでガリガリっとキズが...

まぁ、そんな訳でクッションの取り付けとなりました。

キズのその後については...後日。

世の中にはいろんなモノが売ってるんですね...

コーナー3

今回購入したのは「安心クッション屋外用L字型」人呼んで「カラーの用心棒」...

コーナー4

...アブねぇ場所は、俺に任せろ!...ですって。

コイツを柱のコーナーに貼り付けるんですが...
屋外用だと両面テープはダメみたいですね。

シリコン系接着剤、もしくは 安心クッション専用接着剤で貼り付けてください
...とのことでしたので、専用接着剤も併せて購入しました。

コーナー5

中に入っていたのは、こんなかんじ。

コーナー6

接着剤・ヘラ・紙ヤスリです。

はじめに、せっかく入っていた紙ヤスリでクッションと柱を軽くゴシゴシして...

次に、接着面の汚れと油分を落とすように書かれていたので、クッションと柱のコーナーにシリコンオフを吹き付けて、ボロ布で拭き取りました。

その後は、クッションに接着剤をヌリヌリ...数分放置して...

コーナー7

柱にも接着剤をヌリヌリして、貼り付けました。

コーナー1

貼っただけでもズリ落ちるようなことはありませんでしたが、最後にマスキングテープで止めときました。

翌日...

コーナー2

テープをはがして終了です。

これで、車のドアを開けるときに気を使わずにすみそうです。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

LED16【ノート】ラゲッジルームにLEDをつけました。簡易な方法にしました。 (2013.04.10)
スモール15【ノート】ポジションランプ(スモールランプ)をLED化しました。ちょっと白くなりました。 (2013.03.02)
アンテナ6【ノート】ルーフアンテナをショートタイプに変更しました。まあまあですかね。 (2013.02.17)
クッション12【ノート】後部座席で足を伸ばすためにクレトムのスペースクッションを購入してみました。 (2013.08.14)
サイドマーカー19【ノート】サイドウインカーをLEDに交換しました。ちょっとステルス化してみました。 (2013.02.20)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop