大分駅南と北をつなぐ道路「金池桜ヶ丘線」が開通しました。とっても待ってたよ。

ちわーす。
やっとですよ、かっぱふぅ@kappafoo )です。

今日朝方、私の通勤ルートになにやら紅白の幕が張られていました。
なにかなぁっと思っていると、横断幕を張りつけ始めました。

道2

どうやら、これまで周辺道路は早々に整備されていたのに、なかなか通れなかった「金池桜ヶ丘線」がようやく開通になるようです。

「金池桜ヶ丘線」は、次の図のとおり

道3

大分駅南の区画整理事業内にあって、南の桜ヶ丘から北の金池に抜ける道路です。
これまで、高架した線路の下の部分だけ開通していませんでした。

道5

今回、開通するのは駅周辺の道路整備予定図に示すとの部分。

これまでは、の部分が歩行者用の仮設道路になってました。
なんと、H24.4.7から...まったく、整備にどうしてこんなにかかるんでしょうかね。

道4

写真を撮ってみました。上の図の写真の位置から矢印方向を撮ってます。

道6

南(上野方面)から北(金池方面)方面を撮った写真です。

道7

北(金池方面)から南(上野方面)方面を撮った写真です。

道8

ちなみに、金池から大分駅に抜ける道(前の図での部分)は、今回開通しないようです。

こちらは、いつごろ開通するんでしょうかね。

この記事が参考になったら、シェアしてください

 

 

関連記事も見てください

雪1南国九州でも雪が積もりました...昨日、今日といろいろと大変でしたよ。 (2014.02.14)
さくら「かっぱふぅ雑記帳」をお休みします。ハピネスをチャージしたら戻ってきます。 (2014.04.01)
中秋の名月2今日は中秋の名月で十五夜のお月見をしました。お団子が美味しかったですよ。 (2013.09.19)
オアシス25新しい大分県立美術館の起工式が行なわれたようです。オアシスひろば21の北側ですよ。 (2013.04.13)
にわさき市場1お盆前でにぎわう大分駅に行ってきました。豊後にわさき市場のお土産情報も紹介するよ。 (2013.08.12)

RSSの登録で最新記事をお届けします

フォローしてもらえると嬉しいです

F

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

▲Pagetop